たくさんのインデックス投資家に出会った夏

なつい。
違う、あつい。
夏はほんと勘弁してください。それしか言えない。何も言えなくて・・・鳩。


お台場付近の昼と夜

7月の話になりますが、「インデックス投資ナイト」というイベントに参加しました。
年に一度開催される、インデックス投資家によるインデックス投資家のための(ような)お祭りイベント。
実行委員も、登壇者も、一般参加者も、あっち向いてもこっち向いても、石を投げればインデックス投資家。飲んで、食べて、おしゃべりして、とにかく楽しい!けど、ここにもそこにも学びのある魅惑のお祭り。

そして、そんな夜を遡ること数時間前。
お祭りに参加するために上京した方をメインに囲む、懇親会にも混ぜてもらいました。
完全にはじめましてな方、Twitterではお喋りしてるけどはじめましてな方、お久しぶりな方、ここもインデックス投資家だらけ。わしゃわしゃ。

昼も夜もインデックス投資家の人口密度すごい。もうその辺の人みんな個人投資家に見えるー!一億総ブロガーに見えるー!
たくさんの方と出会って、お喋りして、とっても濃い昼と夜でした。
ちなみに、インデックス投資ナイトについては実行委員である水瀬ケンイチさんのブログに参加ブロガーさんたちのブログがまとめられています。「インデックス投資ナイト2016、盛況のうちに無事終了。たくさんのお客さん、登壇者、会場スタッフ、実行委員のみんなに感謝!


渋谷の夜

それから8月、渋谷で開催されたムサコ会に参加しました。
ムサコ会については、主催のおぱるさんのブログに詳しいです。「「ムサコ会」への参加希望はtwitterでお声がけください

この日は、インデックス投資ナイトの実行委員でもある水瀬ケンイチさんkenzさん、そしてインデックス投資ナイトにゲスト出演されていたFPのカン・チュンドさんというベテラン勢から、私を含めまだ投資歴の浅い初心者などなどで総勢12名。

ところで。
鳩は、カン・チュンドさんが、好きです。

直訳風に告白。
元々はブログや本を読んで、投資観っていうのかな、投資に対する姿勢や考え方が好きで。そしてお台場の夜の司会ぶりがとっても面白くて、もっと好きになりまして。この日は丁寧に質問にお答えいただいたり、著書にサインまでいただきまして、ほくほく。
参加者のみなさまと投資以外の話も充実して、なんとも至福の夜でした。

この夏、いろいろとお喋りしていただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました。


夏休みの昼と夜

そんなわけで、ひとりでのお出掛けも楽しんだ夏の昼と夜ですが、基本的には昼から夜から娘&息子とべったりの夏休みです。
2歳の息子はソファから、机から、脚立から、毎日のようにぴょこぴょこジャンプ。マリオか。
そして娘はジャンプしたマリオに踏まれて悶絶。可哀想なクリボー。
夏の暑さと頻発する姉弟ゲンカによりクッパ化著しい鳩。

わいわい賑やかな、夏の日の2016@鳩家です。
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント