気になる、有料カウンセリング

夏休み最終日~。
この夏一番の思い出は「シン・ゴジラ」。鳩です。


気になってること

タイトルに書きましたけど、気になってること。それは有料カウンセリング。
我が家のお金のアレコレをじゃじゃーん!と披露して、どどーん!とアドバイスとかお叱りとかもらう的な、それです。

というのも。
鳩家では、主に鳩が家計を管理しているので。
家計簿を付けるのは私。年に2回(年1→年2に増やしました)、資産とか負債とか棚卸しするのも私。万が一のための生活防衛資金をいくらにするか決めるのも私。いくら投資に回してどんな割合でどの商品を買うか決めるのも私。一年でこれくらいは貯めたいよね!と勝手に意気込むのも私。
とにかく、お金にまつわることのほとんどが鳩発信。

もちろん、情報の共有はしてます。我が家の資産は鏡張り。
でもほとんど口を出されることがないので、まぁ結局は私が考えて、決めて、管理して、みたいな。


そこでさらに気になってること

これでいいのか?ということ。
いや、普段は楽でいいんですけど。意見のすり合わせとか面倒なんでこのままでいいんですけど。
…ちょっと不安。

自分自身ではそれなりに納得して決めた数字だったり割合だったりするけど、それをちょっと誰かに見てほしい。客観的に、これってどうなのって聞いてみたい。
いやしかし鳩家のリアルな家計とか、その辺の人にちょっとすみません…って聞くわけにいかないじゃないですか。
そこで、ね、有料カウンセリング。気になる。


気になる内容とお値段

私が気になってるカウンセリングサービスは、毎月の収支、資産、負債、お金に関する価値観などの情報を基に、インデックス投資を中心とした投資スタイルを決定していく、というもの。
お値段は初回90分で17,000円。(その後は30分につき6,500円)。
これを高いと思うか安いと思うか、そのあたりも価値観ですね。

んー、どうしよっかなーー!!(悩)

ちなみに映画は、会員価格1,500円。
ゴジラ、もいっかい観たい。
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント